         4cake2.jpg

4歳のお誕生日おめでとう!

延び延びになっていたバースデーパーティ♪
ようやく開くことができました^^

娘と一緒にケーキ作り。
と言っても、ほとんど私が作りました(^^;)
次回は、もうちょっと娘に色々やらせてあげよう(笑)。
イチゴの季節が終わっていたので、中はキウイをサンド、
アメリカンチェリーでデコレーション。
かわいいものができました。 
キウイが入っているせいか、さわやか。 とっても美味しくできました~♪ 

それから、娘の大好きなピザでお祝い☆
久々にパン生地作り。 楽しかったです。
これを機にパン作りも再開しようかしら。
トッピングも娘の大好きなウインナー、トマトソース、コーン、チーズ。
ピーマンはしっかりよけて、モリモリと^^。 
あっという間にみんなで、完食。



4pizza.jpgepron4.jpg
bag4.jpg4birth.jpg

今年のプレゼントは、手作りのショルダーバックとエプロン。
それと、鉛筆削りとセロハンテープ(笑) ムーミンの絵本。 
地味だったけど、工作やお絵かきが大好きな娘、喜んでくれました♪

4歳♪ 幼稚園生活、ますます元気いっぱい満喫してね☆




            4pre.jpg

Comment


娘ちゃん、4歳おめでとうございます!

プレゼント、どれも可愛い❤
ぞうさんセロテープ、いいなー。
子供ってテープ、好きですよね^^
嬉しかっただろうな☆

ケーキも可愛いー。
手作りのピザも羨ましいです。
私も食べたい!

来週、夫のバースディなんですけど、
まだノープラン(苦笑)
どうしようかなー。
ピザもいいなー。参考にさせてくださいねー^^


娘ちゃん、4さいおめでとうございます^^

好きなものいっぱい!ってお写真、ほっこり拝見しました❤
娘ちゃんにぴったりのプレゼントが見つかってよかったですね!

それからケーキ・・・ついつい手だしちゃいますよね(笑)
完成度が心配で、割り切れない自分に反省…みたいな^^;

キウイ×ブラックチェリーのケーキ、爽やかでおいしそう♪
すてきなパーティ、うらやましいです!


娘ちゃん、4歳のおたんじょうびおめでとうございます(祝)

ケーキ一緒に手作りしたんですねー^^
さくらんぼとキノコが可愛い♪
ピザも美味しそう!
手作りいっぱいの誕生日、絶対嬉しいですよね♡

我が家も週末家族でお祝いしました。
でも手作りプレゼントはまだできてないし、
お友達呼んでのお誕生日会が木曜に控えてるので(娘達はこっちのほうが楽しみ)
色々準備しないと。。。。。。





お誕生日おめでとうございます〜〜。
4歳! もっとお姉ちゃんにみえますね♪

セロテープに思わず反応です!
可愛いのがあるんですねー、早速チェックしてみました♪
手作り満載で、とっても素敵です!!

うちはもうすぐ息子のバースディ。
ピザならきっと喜ぶな〜〜〜


mikaさん^^

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
いろいろな喜びと発見がありますように*

娘ちゃんの嬉しそうなお顔とともにパーティのほんわかした雰囲気が伝わってきます^^
ケーキもピザもとっても美味しそう!!!
じつは我が家の娘も先日BDだったのですが、
食事は外食に逃げちゃいました...反省><



娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪

今年4歳ということは、うちの娘と同い年です^^。(娘の誕生日は1月ですけど。)
もうケーキ作りも一緒にされてるんですね^^!
プレゼントのエプロンを嬉しそうに着けているのを想像するだけで、ほっこり気分になれます❤

娘ちゃんとmikaさんご家族にとって、幸せな1年になりますように☆

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
手作りいっぱい、愛情いっぱいの素敵な4歳のお誕生日になりましたね♪
王冠かぶった娘ちゃん、とっても可愛い~♪
ケーキもこの時期、いちごがないからいつも困るけど、アメリカンチェリーとキウイ、
おいしそうですごくいいな!と思いました^^
4歳も、元気いっぱい笑顔いっぱい、楽しい毎日になりますように☆
おめでとうございます^^

お誕生日の記事なのに、私事でほんとに申し訳ないのですが・・ブログを新しくしました。
同じエキサイトだから何も変わり映えありませんが笑
これからもよろしくお願いします♪

とも♪さん

ありがとうございます^^
あっという間に4歳です。
子供の成長ってホント早くて、私ついていけてません(笑)。
セロテープ、気に入ってくれたみたいです。
でもまだ自分で切れないの。
切って~切って~と毎回言われてます。

もうすぐダンナさまのお誕生日なんですね。
とも♪さんのことだから、色々サプライズ考えているんでしょうね^^
ピザは、娘には大好評でした!
食わず嫌いで、色々献立考えても食べてくれないってことあるので、
お気軽なピザにして正解でした!

chiroさん

ありがとうございます^^
プレゼントって、毎回悩みます。
今年は、手作り&文房具。 
ちょっぴり地味かなって思ったけれど、子供は何でも嬉しいみたいですね♪

ケーキ作り、娘、ものすごーくやりたがるんです。
早速マリメッコのエプロン付けて、やる気満々。
でも、私もやりたくて(笑)、ついつい。
生クリームのデコレーション、譲れません(笑)
ホントは、やりたがる時にいっぱいやらせてあげないとですよね。
次回は、娘に譲らなくっちゃ!

サラリノさん

ありがとうございます^^

ケーキ作り一緒にやったんですが、
ほとんど私が作りました(笑)
久々のデコレーション、楽しかったです。
娘に譲らず、私がやりました^^

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
サラリノさんの手作りプレゼントも楽しみ☆
お友達を呼んでのお誕生日会があるんですね♪
色々計画されているのかな。
お友達たくさんで賑やかなパーティになりそうで、こちらも楽しみですねー☆
でも、サラリノさんが大変かな(笑)。
だんだん家族よりお友達を優先していくお年頃になっていくんですねー。
嬉しいような淋しいような。

etoileさん

ありがとうございます^^

背丈が大きいせいか、大人っぽく見られるんですけど、
中身は年少さんですよー。

東急ハンズでかわいいセロハンテープ見つけました!
小さくて、お値段もかわいいです。
子供が使うので、ちょうどいい感じです。
ちょっとテーブルに置きっぱなしでも、ぞうさんテープ、かわいいです♪
カラーもいろいろありましたよ。

息子くんももうすぐお誕生日なんですね。
えっ!もう2歳になるんですよね!
早いなー。
息子くんは、ピザ好きなのかな。
うちの息子は、ごはん党で、このピザも何口か食べて、あとは、ごはんくれ~と(><)
まっ、娘がモリモリと食べてくれたので、よかったです^^

myuhさん

ありがとうございます^^

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
同じ6月生まれですね☆
myuhさんのケーキ、本格的でとっても美味しそうでした♪
お誕生日となると、決まってショートケーキにしてしまうので、
次回は、もうちょっと頑張って、
myuhさんのケーキのようなオシャレなケーキ作りたいな。

外食でのお祝いもステキです♪
娘ちゃんも喜んだでしょうね☆
私も外食したいんですが、
何せ息子が、もぉ、じっとしてなくて。
余計に疲れるので、おうちです(笑)。
ちょっとオシャレなレストラン行くときに限って、機嫌悪く。 
フードコートとかだと、平気だったりして(笑)。
息子を見てると、娘はだいぶ聞き分けがよくなったなあって思います。
息子がもう少し大きくなったら、外食でお祝いしたいです。

shourin55さん

ありがとうございます^^

娘ちゃんと同じ学年ですね☆
一緒で嬉しいです♪

一緒にケーキ作りといっても、
ほとんど私が作りました(笑)。
娘はエプロン付けて、やる気満々でしたが。。

エプロン、shourin55さんが作られていたのを見て、
刺激を受け、作ってみたんですよー!!
shourin55さんのエプロン、かわいかったなー。
このパターン、かわいいですよね。
このエプロン付けて、たくさんお手伝いしてもらわなくっちゃ。
サイズアウトしないうちに(笑)。


micociさん

ありがとうございます^^

確か、micociさんの娘ちゃんももうすぐお誕生日でしたよね♪
確か、うちの娘と近かったはず!
4歳、いつもながら、早いですよねー。
息子のだだっこぶりを見てから、
娘を見ると、だいぶお姉ちゃんになったなーって思います(笑)

micociさんのことだから、色々サプライズプレゼントやパーティ考えているのかなー。
私も楽しみにしてますね☆

そうそう、この時期、イチゴがなくなる時期で、
毎回どんなケーキにしようか悩みます。
micociさんのケーキも楽しみ☆

ブログ、新しくなったんですね♪
また遊びに行きますねー。
こちらこそよろしくお願いします☆

連コメすみません!

娘ちゃんお誕生日おめでとうございます^^

いいですね~私もこんなPartyでお祝いしてもらいたいです(←おいおいコラコラ!笑)

娘ちゃんにとってもご家族にとっても素敵な1年になりますように!

shioriさん

ありがとうございます^^
連コメありがとうーー♥
同じ6月生まれ、4歳ですねー♪

いやいや、shioriさんのパーティもステキでしたよー。
娘ちゃんの笑顔から楽しいお誕生会、想像できちゃいます!

お互い、楽しい4歳になるといいですね♪

PCから離れている間にすっかり出遅れてしまいましたー><
娘ちゃん、4歳おめでとうー☆
mikaさんの愛情たっぷりのてづくりバッグにエプロン、ほんと素敵なプレゼントですね♪
にしてもピンク尽くし…になるお年頃ですよね^^
そしてそして!手作りケーキが素敵。
いつかやってみたいと思いつつ、お料理も用意することを考えるとなかなか手を出せず…。
mikaさんを見習わねば!

4歳も娘ちゃんとmikaさんにとってかけがえのない毎日になりますように☆

ayumiさん

ありがとう~~♥

ピンクね、、娘はあまりピンク、ピンク言わないんですよ。 
普段のお洋服が地味なので、小物くらいはと
ピンク選んでみました。
そしたらピンクばっかりになってしまったわ(笑)
実は、私、ピンク好きだったりします^^
娘には地味なの着せてるくせに、私はちゃっかりピンク着てたりします(笑)

毎度同じようなケーキで、、、
でもこどもたちは喜んでくれるので、毎年頑張って作ってしまいます。

娘ちゃんももうすぐ4歳ですよね。
確かお誕生日近かったような。
あっという間に4歳ですねーー^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

