         cal.jpg

久っびさのカルトナージュ♪
勘を取り戻すべく、まずは簡単なパスケースから作ってみました。
中にSuicaなど、2枚入るようになってます。
トホホ、すっかりやり方忘れてるわ。 
けど、楽しいなー。 特に生地合わせが(笑)。
最近では、ソーイングの方が面白くなってしまい、
カルトナージュはほったらかし状態でした。
う~ん、本腰入れてみようかなあ。

今使っているパスケースも5年くらい前にカルトナージュで作ったもの。
しっかり長持ちしています。

Comment


mikaさんこんにちはー^^

パスケースすっごく素敵!
これ売ってたら絶対買いますよ~。

カルトナージュ習ってたんですか?
私も挑戦したいなとは思ってるんですが、
なんせ大ざっぱでガサツなのでこうゆう角をきちっとしないとうまく出来ない作業はむいてないかなぁ・・・・と^^;
本腰いれたらどんな作品が出来るのかもちょっと見てみたいかも☆

そうそう、私最近まで「カトルナージュ」って言ってました・・・・恥ずかしい。笑

サラリノさん

こんにちはー^^

サラリノさんにそう言ってもらえるなんて、
嬉しいわ(@^^@)
カルトナージュ、ちょこっとだけ習ってました。
私も角の処理とか苦手で適当ですよ。
でも、ごまかしがきくので(笑)大丈夫!
作る作業より、どんな生地を使って、どう合わせようって考える時間が一番楽しいかも♪
本腰といっても、、、
気ばかり多くて、色々手を出しちゃうんだけれど、
どれも中途半端で、、、
せっかく習ったんだから、もうちょっとちゃんとやろうかなってくらいです(笑)。

私も最初、カトルナージュって言ってましたよ!
ややこしいですよね。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

