          machh.jpg

GW前に幼稚園のお友達3親子が遊びに来てくれました。
子供7人、大人4人、それはもう、とーっても賑やか^^

朝、あまり時間がなくて、またいつものシフォンケーキをささっと作りました。
シフォン、おやつの定番になってきちゃいました^^;
みんな、美味しーと言って食べてくれるので作りがいがあります。
次回こそは、新しいものに挑戦しなくっちゃ!


GWに入りましたね。
明日から実家に行ってきまーす!


mat.jpgmat2.jpg

おやつに作りました。
毎度同じようなものばかりなので、
上にスライスアーモンドを散りばめて、
ちょっといつもと違う雰囲気にしてみました。
そう変わらないか(笑)

娘はくるみが苦手なようで、食べず。。
美味しいのになー。
大人のおやつになりました。


macc.jpgmacc2.jpg

新学期が始まったけれど、短縮保育だったりでまだ春休み気分^^
幼稚園のお友達が遊びに来てくれたので、
またまた飽きずにシフォンを焼きました。
今回は抹茶です。

女子チームはビーズに熱中。
下の子チームはタイミング良くお昼寝してくれたので、
大人は、ゆっくりとおしゃべりタイム。
育児話やら、幼稚園話やらで、盛り上がり、楽しかったー。


***
進級式では、クラスも先生もかわり、泣いてしまった娘。
今朝、バスには元気に乗って行ったけれど、大丈夫かな。。。

          banana.jpg

先日、幼稚園のお友達、男の子兄弟が遊びに来てくれました♪
今回は、バナナシフォンを焼き焼き。
焼きなれたシフォン、なんとなく安心で、こればかりになってしまいます。

バス停で仲良し、毎日遊んでる、娘が大好きな2つ上のお兄ちゃん。
「なんでだろう~♪なんでだろう~♪」とか「変なおーじさん♪」とか
古いギャグばかり言って、(えぇ、私が教えたんじゃないですよー)
二人でおちゃらけてばかり^^

今月から小学生なので、バス停では会えなくなっちゃうのが淋しいな。
また遊べるといいね。

弟くんが息子と同じ年なので、こちらも仲良し^^。
息子も上機嫌でわいわいと遊んでました。


バナナシフォンは、おこちゃま向けなお味。
次は何シフォンかなー(笑

          plane.jpg

春休み、長くてどうしよう~なんて思ったけれど、
まわりのお友達と遊んで、子供も私も毎日楽しく過ごしてます♪

先日は、幼稚園のお友達親子が遊びにきてくれたので、
おやつにシフォンケーキを焼きました。
最近、シフォンケーキばかり焼いてるような。

女子3人で仲良くあれこれと遊んでました♪
ついこの前まで、集まってもバラバラで遊んでたのに、
みんな成長してるんだね。

息子を含め小さい子3人も、泣いたり笑ったり。

大人組ものんびり楽しめました♪



« back | main | next »

