上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          bag.jpg

もうすぐ4歳になる娘のために♪
誕生日プレゼントの一つにと、ショルダーバッグを作りました。
すでに試着してもらっているので、サプライズにはならないけれど、まっいっか。




bag2.jpgbag3.jpg
bag4.jpgbag6.jpg


「小さくてもきちんとした服」から。
作り方の説明がシンプルすぎて、いまいちよくわからないところもあったので、
その辺は適当に作ってしまいました。
そしたら、中の布がしわしわになってしまったわ。
でも、なんとか形になってよかった。

長さを調節できないので、少しでも長く愛用してもらいたく、
肩ひもを少々長めにしました。

ローズピンクがとってもかわいいです。
普段、地味なお洋服が多いので、小物くらい女の子らしくしないとね^^。

娘は、何を入れるのかな。
たぶん、、おもちゃとか入れちゃうんだろうな。
母としては、ハンカチ&ティッシュ入れて、普段持ち歩いて欲しいんだけど。。



C&S 帆布 ローズピンク
リバティEmma and Georgina



uwa9.jpg

なかなかやる気が出なかった入園グッズ。
一度やりだしたら、楽しくって♪
2年後の息子の分も作ってしまおうか!という勢いでした(^^;)
息子の分は抑えたけれど。。。
これもリバティのおかげかな。
キャラクターにこだわりがない娘なので、私の好みで生地選び♪
制服が黒なので、映えるようにピンクのBetsy(キルティング)を。
はじめは派手すぎたかなって思ったけれど、形になったらかわいいっ!!
レッスンバックは作らなくてもよかったのだけれど、
あったらきっと便利!と思って、上履き入れとお揃いで作りました。



uwa4.jpguwa10.jpg

ちらっと見えるチェックがかわいい。 完全に自己満足です^^。




uwa8.jpguwa5.jpg
uwa6.jpguwa7.jpg

お弁当入れくらいは、キャラクターがいいかなと思い、
ジャッキーの生地に。
楽しいお弁当生活になるといいね♪
毎日ちゃんと作れるかな。。。 

         toto.jpg

あらら、1か月ぶりの更新になってしまいました。
10月に入り、時間的にも気持ち的にも余裕のない日々を過ごしてました。
おまけに熱を出し、久々に寝込みました(><)。 あ~きつかった~。
健康管理の大切さを身にしみて感じました。

気持ちを落ち着かせるための(^^;)直線縫いだけの簡単ソーイングです。
お気に入りのマリメッコの生地で、まずはミニトートバッグ。
近所の買い物に持っていくのにちょうどよいサイズです。


         cover.jpg

クッションカバーも作ってみました。
インテリアもどうにかしたいと思いつつ、
なかなか手がまわらない状態だったけれど、
クッションカバーひとつかえるだけで、
お部屋の雰囲気が変わっていい気分転換になりました♪


マリメッコ好きな娘が(大きくて、かわいい花柄に惹かれるみたい♥)
喜んでくれたのが何より嬉しかったな。
バッグもそのうち娘のものになりそうです。


作りたいものたくさん、やりたいことたくさんですが、
娘&息子のお相手を優先して、もう少し余裕をもって日々過ごしたいものです^^。




« back | main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。