           ajisai2.jpg
     
イヤイヤ期の息子くん。

毎日長靴で、夏になったらどうするの!って思ってたけれど、
ようやく靴を履いてくれるようになった!

帽子もイヤイヤ言ってたけれど、
この暑さに参ったのか?かぶってくれるように。

おしゃべりが遅くて大丈夫かしらなんて心配したけれど、
最近メキメキとおしゃべりが上手になってきた。

すこーしづつ、成長してるんだね。





             ajisai3.jpg




         
ajisai4.jpg

6月の終わりに、幼稚園のママ友4人で、鎌倉へ行ってきました。
今回は、子供たちはパパにお願いして、大人だけのおでかけ♫
4人でわいわい楽しい1日となりました。
いやあ、ホント楽しかった。
またこんな時間持てたらいいな。

明月院のアジサイ。
見事なアジサイ。 
とってもキレイでした。 






           hato.jpg


         meadow.jpg

少し前に作ったもの。
アップするのをすっかり忘れてた!
リバティMeadowでティッシュボックスを作りました。
娘の柄パンとお揃い♪
やっぱり渋い!って言われちゃった(笑




          


          engel.jpg

蒸し暑くなってきましたね。
暑さ本番になる前に作りたいもの作っておきたい!

エンジェルスリーブワンピのブラウスアレンジ版。
パターンより丈を4センチ長くしました。
その分、リボン位置も調整。
リボンも20センチ長く。

バイアス処理が首まわりと後ろあきの部分と多め。
後ろあきの部分で苦戦しました。
あとは、わりとすんなり出来上がったかな。 

このふんわりお袖が大好き。 涼しいし、かわいいしで。
着てみると、本当に涼しいです! すでに重宝してます。
リバティでも作ってみようっと!!

初めて使ったC&Sシャンパーニュ。
全面に刺繍があってかわいらしい生地です。
ドットミニヨンに比べると、厚み&ハリがあり、
そんなに透け感が気にならないので、ワンピでもいけそうです。




engel2.jpgengel8.jpg
sha.jpgengel3.jpg

最近、お花に癒されます。
芍薬を飾って♪
いい香り~♫



パターン リネンバード エンジェルスリーブのワンピース
生地   C&S シャンバーニュ

           



5birth3.jpg




          5birth2.jpg

おたんじょうびおめでとうーー!!
娘、5歳を迎えました♪

etoileちゃんのところのハニカムでカラフルに飾り付け。
いつもありがとうー。

リクエストどおりチョコレートケーキを作りました。
ウフフ、最近の中では一番の出来上がり☆
あいにく、イチゴがもうスーパーになくて、アメリカンチェリーで飾り付け。
イチゴがなくて残念だったけれど、チョコ好きの娘には大ヒット!!






5birth5.jpg


          5birth7.jpg

身長111.2センチ 体重19.7kg
背が高くて、小学生に間違えられることもあり、
見た目しっかりさんな娘。
でもまだまだ中身はおこちゃまで、
ザ幼稚園児!!

5歳、のびのびと心身ともに成長してくれたらなって思います。
私も懐深く見守れたらいいな。 普段は口うるさいママなので(^^;)ついついね。。

お姉ちゃんなので我慢させちゃってるなって思うこともあるので、 
たまには娘と二人の時間を持って、お出かけしたり、
ショッピングしたりと私は考えてるけど、
まだまだ公園に行きたいって言うよね?
そんな時間も楽しみにしたいです♪


           



« back | main | next »

